

とりあえず垂れ流す

なんかこーね、モヤモヤしちゃってるので、本音をゲロる場所が欲しくてですね。

ちょうどいい所に廃墟と化してたこのブログがあったので、1年半も放棄してたし使うのにもってこいだなと。


たまには仕事の話でも。リアバレしない程度に。


いやー。ウチの会社って社員同士の仲って結構悪いんだよなぁ。
表向きには言わないけど、裏では「あいつはどーだ」とかね。

自分自身も直接は言われてないけど、きっと裏では言われてるんだろうなぁってのは想像できる。

まぁ、自分も内心は色々と思うけどね。言うのは控えますよ、うん(´・ω・`)


平均年齢がすごく高い会社で男性がほとんどという会社でこれだものなー(´・ω・`)
休憩室でもロクに会話ないものなー。ビジネスライクでいいんだけど。
いわゆる忘年会とかも無いし。仲悪いからこのメンツで酒入ったらどうなるかワカラン。


まぁ気持ちよくは無いよね。それでも正社員として自分を拾ってくれたし、前の会社と違って有休を権利として正当に行使できるし。(当たり前のことだけどw


この先ずっといる会社とはちょっと思えないけどなー。続けるリスクと転職するリスクの天秤だよなぁ。割と悩む。(ーー;)

まぁいつでも辞めようと思えば辞められるという逃げ場は作っておくべきなんだと思う。。。


中学の時にいじめに近いの受けてた時に、たまたま自分が地元の公立じゃなくて私立行ってたもんだから、
この学校を辞めようと思えば辞められる、と思えたのは大きかったんだよなぁ。
そう思えたから不登校やらにならずに済んだ気がするし。今思えば。
(私立といっても公立+学習塾だった妹に比べて費用は安かったものらしいw)

幸い中2→中3の時のクラス替えでいいメンツに当たったけど、それまでの2年までのことは思い出しくないからのう。。


閑話休題。

既に社会人になって4社目。これが5社目だろうが6社目だろうがそんなに変わんないっしょ。今さら。
まぁ30代も半ばすぎて、ロクなスキルないヤツを拾うところがあるかどうかというのはまた別のお話なんだけど。

イベントとか遠征とかの時だけ元気になるからなぁ、例え仕事で欝に近い状態になっててもw
前の会社辞める2年前くらいの時なんかな(遠い目


色々と悩みつつも、週明け普通に出社しちゃうんだろうなぁー。はあー。

コメント

非公開コメント

わかるぞ
プロフィール

べす(もつ煮込みうどん)

Author:べす(もつ煮込みうどん)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
